HO!
障害者・高齢者・介護者そしてすべての方に
広告バナー







ユニバーサルデータチャンネル
ユニバーサルイベントチャンネル<
ユニバーサルマニュアルチャンネル<br>
福祉総合リンクリストチャンネル
ユニバーサルコラムチャンネル
ユニバーサル投稿チャンネル
ユニバーサル検索



障害別インデックス


検索:サーチ



言葉を入れるだけ。欲しい情報への近道です。


ハートフルコミュニティ

コミュニティへようこそ



「ニュータイプ」バナー

「アイスクエア」バナー

「障害者と高齢者のための介助応対マニュアル」バナー

タイル広告バナー



USJ速報!


 一足早く、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。駐車場ゲートで車椅子使用者というと車椅子用駐車場に誘導されます。車椅子用駐車場は 120 台確保してあり嬉しい事です。
USJロゴ  私が見たい物は既に決まっていて、メインゲートで名前は知らないキャラクターと写真を撮り終えると一目散に目的地へ。目的地へ移動中感じたのは、歩道は段差など一般道より低いし、歩道乗り口の坂の所などほとんど段差が無く車椅子が楽に使える作りになっているということでした。

目的地、大好きなターミネーター2:3Dに到着。
車椅子使用者は別の入り口へ案内されました。ラッキーな事に車椅子席は最前列です。ゴーグル(3Dグラス)をかけて映画を見ると、いろんな物が目の前に迫るド迫力。あまり詳しくいうと楽しみが半減するのでこの辺にしておきますが、最後数秒強い風が吹いてくるので呼吸の弱い方は注意が必要です。急な強風に驚きますが数秒なので障害者でもほとんどの方は大丈夫でしょう。
T2 他に見たのはウォーターワールドとザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショーで、どちらも車椅子席は最後列で少し遠いです。
他にも車椅子のまま楽しめるアトラクションがあります。必ずまた遊びに行きます。次回もターミネーター2:3Dは必見です(^_^)

Copyright (c) 1999-2012 UTIX Co.,Ltd. and Unifica