HO!
障害者・高齢者・介護者そしてすべての方に
広告バナー







ユニバーサルデータチャンネル
ユニバーサルイベントチャンネル<
ユニバーサルマニュアルチャンネル<br>
福祉総合リンクリストチャンネル
ユニバーサルコラムチャンネル
ユニバーサル投稿チャンネル
ユニバーサル検索



障害別インデックス


検索:サーチ



言葉を入れるだけ。欲しい情報への近道です。


ハートフルコミュニティ

コミュニティへようこそ



「ニュータイプ」バナー

「アイスクエア」バナー

「障害者と高齢者のための介助応対マニュアル」バナー

タイル広告バナー



トコズレ日記

6月21日 月曜日 晴れ

起床・8時・30分
主治医回診・看護婦さんの手により治療は処置済み。すべての検査を今週中にやってしまうとの事。願っても無い事で、一週間は早く退院することが出来るようだ。
窓から見る外の景色はとてもすがすがしい。すぐ近くに国道が有りその向こう側には青々とした海が見える。と言っても私の部屋からではなく、廊下をはさみ向かい側の部屋(6人部屋)。招かれもせかず、その海見たさに毎日づかづかと入っていき海を見る。心が洗われるようで気分がそう快になるのだ。しばし自分の世界にはいってボ−ッとしてすわること2・30分、回りの住民は容易に立ち去ろうとしない侵入者、まことにもって迷惑せんばんであろう。帰りにはその住人からひざの上いっぱいのおやつをもらって来るづうづうしさ、楽しく暮らす入院生活。

6月22日 火曜日 晴れ

起床・8時・10分
朝食抜きで検査の順番を待つ。検査のため興奮しているのか、やたらと早く目覚める。いつもの事だが検査のたびに楽しみでワクワクするのだ。特に最近は腹痛が激しいので検査する事で原因が解る。それが何なのか、個所はどこ、それらの事がはっきりすれば、その治療が出来る、そして痛みや不安が解消できるというもの、その日が今日なのだから是ほどの嬉しさはない。
主治医の担当で、エコ−と胃カメラの検査が終わる。結果は、エコ−では異常なし。胃カメラでは中が少々ただれている程度。このくらいのただれはストレスからでも出来るものも有るので別に気にしないが、またまた胃グスリが二種類も増える。腸の異常は見つからず、大腸検査にゆだねる。

前へ | 次へ


Copyright (c) 1999-2012 UTIX Co.,Ltd. and Unifica