HO!
障害者・高齢者・介護者そしてすべての方に
広告バナー







ユニバーサルデータチャンネル
ユニバーサルイベントチャンネル<
ユニバーサルマニュアルチャンネル<br>
福祉総合リンクリストチャンネル
ユニバーサルコラムチャンネル
ユニバーサル投稿チャンネル
ユニバーサル検索



障害別インデックス


検索:サーチ



言葉を入れるだけ。欲しい情報への近道です。


ハートフルコミュニティ

コミュニティへようこそ



「ニュータイプ」バナー

「アイスクエア」バナー

「障害者と高齢者のための介助応対マニュアル」バナー

タイル広告バナー



簡単比較・用途別福祉車両カタログ (1)


たとえ福祉車両であろうとも、それを選ぶとなれば、メーカー、車種、外観、エンジン、内装など、それぞれに好みがあって選び方は一様ではありません。また、とにかく車両価格や燃費が問題だ、という現実的な選択方法もあるでしょう。そんな時は実際にショールームなどに出向き、担当者から話を聞くのが一番でしょうが、それが普通車よりもやりにくいことも福祉車両の特徴です。

福祉車両が近くのショールームに置いてない、担当者に尋ねてみても要領を得ない、などの問題は珍しいことではありません。また、福祉車両を利用したい人が、あちこち出かけられる環境にない場合も多いでしょう。インターネットの活用は、これらの問題の解決方法として最も手近にあるものになってきました。

ところが、福祉車両の情報を得ようとして各メーカーのホームページを見てみても、車種が多いこともあって、簡単にそれらを比較することはできません。同じメーカーでもそうですから、メーカー間の同じ用途の車を比較してみることは、よけいに難しいものです。

そこで、これもインターネットの特徴の一つですが、各ページへのリンクを利用して、比較できる情報の掲載されたページを集めてみました。利用できる車いすの大きさや、普段置いている駐車スペースの大きさなど、福祉車両利用には欠かせない情報です。現在どのような車種が福祉車両になっているかを確認する上でもご利用ください。
次へ

Copyright (c) 1999-2012 UTIX Co.,Ltd. and Unifica