HO!
障害者・高齢者・介護者そしてすべての方に
広告バナー







ユニバーサルデータチャンネル
ユニバーサルイベントチャンネル
ユニバーサルマニュアルチャンネル
福祉総合リンクリストチャンネル
ユニバーサルコラムチャンネル
ユニバーサル投稿チャンネル
ユニバーサル検索



障害別インデックス


検索:サーチ



言葉を入れるだけ。欲しい情報への近道です。


ハートフルコミュニティ

コミュニティへようこそ



「ニュータイプ」バナー

「アイスクエア」バナー

「障害者と高齢者のための介助応対マニュアル」バナー

タイル広告バナー


ユニバーサル投稿チャンネル

おい、投稿しようぜ!
苦しさ悲しさなんて当たり前。そんなものを簡単に笑い飛ばしてしまう、あなたが主役のチャンネルです。自由に発言投稿して、あなたのパワーでユニークなページを作ってみてください。
登録数:40件     [使い方]  
新着順:9件
【No.4 〜 No.6】前の3件1 2 3次の3件

No.4 コラム
【投稿者名 or ハンドルネーム】オカチャン
【都道府県】愛知県
【コラム】知るという事 それは感動であり、喜びであり、悲しみであり、怒りであったりする。知らないという事は無味乾燥な人生ではなかろうか。
【Mail-ID】otoshio@quartz.ocn.ne.jp
【障害との関わり】 [上肢障害者] [下肢障害者] [運動機能障害者] [高齢者]
【入力日】2000/10/20



No.5 俳句
【投稿者名 or ハンドルネーム】おばば
【都道府県】北海道
【俳句】とこずれの 手術の痕跡 気高くも 夜空に輝く 北斗七星
【Mail-ID】obaba@pat.hi-ho.ne.jp
【障害との関わり】 [下肢障害者] [運動機能障害者]
【入力日】2000/10/19



No.6 コラム
【投稿者名 or ハンドルネーム】山口です
【都道府県】大阪府
【コラム】先日の連休に、長野のパラリンピック会場になった白馬村へ紅葉見物に行って来ました。紅葉は例年より遅れているそうで、まだまだでした。岩岳スキー場のゴンドラは車椅子の人でも利用できる様に工夫されています。スロープはもちろんエレベータもあり、専用の車椅子(台車と言ったほうが適切?)に乗り換えて、ゴンドラに乗車します。頂上駅からは北アルプスが眼前に迫って迫力万点でした。#介助者は要てほしいな。岩岳スキー場ではマウンテンバイクのダウンヒルコースがあり、そこで私が見たものはエンジンの付いていない四輪バギーのような車椅子(?)いやいや、四輪マウンテンバイク!!これに下肢不自由な人が乗ってダウンヒルコースをすっ飛んで行きました。四輪マウンテンバイクの世界チャンピオンを招いてのマウンテンバイク大会が岩岳スキーであるそうで、会場周辺は熱気に包まれて紅葉も遅れるはずだ...と妙な関心をし、とんでもないスポーツがあるもんだ...と関心した紅葉見物でした。
【Mail-ID】fumio@rd.ecip.osaka-u.ac.jp
【障害との関わり】 [家族介護者]
【入力日】2000/10/18





【No.4 〜 No.6】前の3件1 2 3次の3件
[通常表示] [登録/修正/削除依頼]
[管理用] [戻る]


分野一覧
新着順

視覚障害者
聴覚(平衡機能)障害者
音声・言語・咀嚼機能障害者
上肢障害者
下肢障害者
体幹障害者
運動機能障害者
心臓機能障害者
じん臓機能障害者
呼吸器機能障害者
ぼうこう又は直腸機能障害者
小腸機能障害者
免疫機能障害者
知的障害者
精神障害者
難病患者
上記以外の障害者
高齢者
家族介護者
業務介護者
福祉関連事業従事者
各種団体・サークル
ボランティア
なし



Copyright (c) 1999-2012 UTIX Co.,Ltd. and Unifica